黒にんにくペースト
| 販売元 | 酒井農園 |
|---|---|
| 注文受付 | 受付中 |
| 発送目安 | 3~5日後 |
| 発送時期 | 通年 |
| 宅配便 | ヤマト運輸(通常便) |
スプーン一杯で、フルーティーな黒にんにく!
取材担当:大野長井市で育ったにんにくを熟成させ、なめらかな黒にんにくペーストに仕上げました。皮をむく手間も手の汚れもなく、スプーンで一杯。そのまま食べるのはもちろん、料理の隠し味にもどうぞ!
つくり手紹介
長井市出身。高校を卒業してすぐに就農した。米とぶどう栽培を受け継ぎ、50歳を目前にしてにんにく栽培に挑戦。栽培方法も加工も、手探りで積み上げてきた。やりがいを聞くと返ってきたのは「自然を相手に自分が戦える」という言葉。辛い時期もあるが、そこが面白さなのだという。自分で育てたものを自分で加工し、自分で届ける。顔の見える関係で喜ばれることが、今の仕事の手応えになっている。これからの願いは、にんにく栽培を受け継ぐ人が増えること。少ない作り手のなかで頑張ってほしいと、酒井さんは次の世代に期待を寄せる。
栄養価が高い黒にんにく 手軽に食べられる、黒にんにくペースト
長井市の酒井農園は、この地域では数少ないにんにくの生産農家です。今回は、にんにく「福地ホワイト」を熟成させた黒にんにくを、なめらかなペーストに加工した「黒にんにくペースト」をご紹介。黒にんにくは粒のまま食べるのが主流ですが、皮をむく手間があり、粒ごとに味の差も出ます。ペーストにすることで、手を汚さずスプーン一杯で食べられるかたちに。フルーティーな香りと甘みを、そのまま閉じ込めました。
専用機でじっくり熟成させます 約30日かけて熟成させる黒にんにく
原料のにんにくは、すべて長井市内の畑で育てたものです。専用の製造機で約30日かけてじっくり熟成。時間をかけることでにんにく特有の刺激臭が和らぎ、甘くフルーティーな味わいへと変化します。乾燥させてから皮をむき、ヘタを切り落とし、ミキサーにかけて裏ごしし、1瓶ずつ丁寧に詰めていきます。素材本来の旨味をぎゅっと凝縮しました。
旨味が詰まった黒にんにく 味の安定と、広がる使い道
黒にんにくをペーストにした理由のひとつが、味の安定です。同じ畑の同じにんにくでも、熟成後の味わいは1粒ごとに少しずつ違ってくるといいます。それをまとめてペーストにすることで、どの瓶を開けても同じ味に。使い方の自由度も魅力です。そのままスプーンですくって食べられるほか、ヨーグルトにトッピングしたり、チーズやバターと一緒にトーストにのせたり。ホイップクリームに混ぜてスイーツにするほか、パスタやピザのアクセント、野菜炒めや肉料理の隠し味にも使えます。
ヨーグルトにスプーン一杯の黒にんにく!
新しい習慣にどうぞ お客様の声
0件レビューを書く
スタッフレポート!
取材担当:大野丹精込めて育てたにんにくを使った、「黒にんにくペースト」。毎日手軽に取り入れられるのが嬉しいポイント!今回は、スプーンで一杯すくって試食します。
じっくり熟成した黒にんにくをペースト状にした「黒にんにくペースト」。酒井さんにおすすめの食べ方を伺ったところ、「まずはそのまま一口食べてみてほしい」とのこと。
瓶のフタを開け、ツヤのあるペーストをスプーンですくって一口……。なめらかで、とっても甘いですね!濃厚な旨味が口いっぱいに広がります。
粒の黒にんにくのように皮をむく手間がなく、手も汚れないため、毎日の習慣や普段の料理にも手軽に取り入れられるのが魅力ですね。
お届けについて
※梱包箱の色は変更となる場合があります。
-
梱包イメージ
-
梱包イメージ(3瓶)
-
商品イメージ
長井市で育ったにんにくを熟成させ、なめらかな黒にんにくペーストに仕上げました。皮をむく手間も手の汚れもなく、スプーンで一杯。そのまま食べるのはもちろん、料理の隠し味にもどうぞ!
店舗ページを見る 商品をカートに入れるご注文
黒にんにくペースト
長井市で育ったにんにくを熟成させ、なめらかな黒にんにくペーストに仕上げました。皮をむく手間も手の汚れもなく、スプーンで一杯。そのまま食べるのはもちろん、料理の隠し味にもどうぞ!
※写真(調理・盛り付け)はイメージです。
※商品包装・デザインは予告なく変更となる場合があります。
長井市・酒井農園の「黒にんにくペースト」。にんにくの生産農家が育てた福地ホワイトを、約30日かけてじっくり熟成させ、なめらかなペーストに仕上げました。フルーティーな香りと濃厚な甘みが魅力。皮をむく手間も手の汚れもなく、スプーンですくってそのままお召し上がりいただけます。ヨーグルトやトーストにもどうぞ。
| ページ番号 | 0340-002 |
|---|---|
| 販売元 | 酒井農園 |
| 注文受付 | 受付中 |
| 発送目安 | 3~5日後 |
| 発送時期 | 通年 |
| 宅配便 | ヤマト運輸(通常便) |
| 内容量 | 1瓶あたり100g |
| 賞味期限 | 出荷日より1年 |
| 保存方法 | 直射日光・高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください ※開封後は冷蔵保存 |
こちらの商品はのし・包装サービスに対応しておりません
- クレジットOK
- 銀行振込OK
- 代引きOK
- コンビニ後払いOK
※複数店舗(生産元)の商品を同時購入する場合、代引き(代金引換)は利用不可となります(後払いをご希望の場合には、代わりとしてコンビニ後払いをご利用ください)。

※一度の注文で、複数の配送先を指定することはできません。お届け先ごとに都度ご精算下さい。贈答利用や法人様での複数宛先の発送をご希望の場合には、便利な「おまとめ注文サービス」をご利用ください。
【重要なお知らせ】9月17日(木)と、19日(土)~23日(水)は「山形直送計画の休業日」です。詳しくはこちら
※注文は受け付けておりますが、各生産者・発送元により休業期間は異なるため、商品ページ記載の「発送日目安」通りに発送が行えない場合がございます。予めご了承ください





















































